僕の好きな漫画・アニメ

僕がオススメするアニメは、「神のみぞ知るセカイ」です!
聞いたことない、見たことないと思う方が多いでしょう。
若木民喜先生が作られた作品です。
正直、僕は狭く深い知識型なので若木民喜さんって誰だ!?って思ってしまいました笑。
ストーリーは主に恋愛(ハーレム)系。
女子に駆け魂(悪霊)が取り憑いて、主人公の桂木桂馬がエルシィと言う悪魔と協力し、取り憑いた駆け魂を捕まえると言う物語ですね。
女子の心を満たすと、駆け魂が女子から離れていくのでその時に捕まえます。
桂馬はギャルゲーをクリアしまくっていて、ネットでは落とし神と呼ばれる程です。
そのスキル(恋愛攻略)を使って、相手の心の隙間を埋めるのです。
神のみぞ知るセカイ(アニメ)は、Ⅰ(1期)とⅡ(2期)と女神編(3期)があり、ⅠとⅡは主に駆け魂の攻略です。女神編は、女神達を見つけると言う話しです。
神のみぞ知るセカイは、ヒロイン達が滅茶苦茶可愛いです笑(羽川翼と並ぶ程)
ですが…女神編の最後辺りが…シリアスで悲しいんです…
ほんと、見終わって胸が痛くて辛くて泣きました(直球)
そうそう、忘れては行けないのが、オープニングとエンディングです!!!
OPはⅠから女神編まで神曲でして、神々し過ぎます!
EDは勿論Ⅰから女神編まで可愛らしい歌です。
特に各キャラのアレンジバージョン(from)がもう最高です!心が溶けました。
漫画では、過去編がありますが僕はまだ見てないです(最近見始めて見終わったので)、早めに買います!
しかし、過去編で原作が終わってしまったのです。
アニメも制作会社が潰れて、4期が絶望的らしいです。
僕としては、先ず4期を他の制作会社が作り、民喜先生が(原作終わりましたけど、さらに)その続きを書いて欲しいです。
あんなに良い物語なのに勿体ない…
声優も豪華で、下野紘さん、伊藤かな恵さん、早見沙織さん、東山奈央さん、竹達彩奈さんなどの超豪華なキャスティングなんですよ!
御願いします御願い致します、どうか続編を作ってください…
皆さんもぜひ見て欲しいです。
心が動かされます!